So-net無料ブログ作成

福井 行ってきたのですわ~ [旅行]

旅行つ~か 何というか ちょっと用がありまして 福井いってました。
三連休に行ったんだけどね。
やっぱ 福井は 魚美味しいわ~
そしてソースカツ丼 めっちゃ美味しかったわぁ~(*゚▽゚*)

ちょっと観光にも行けたし 楽しかった~

IMG_5058.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:地域

GWは帰省ついでに 寄り道旅行??出来るといいけどなぁ~ [旅行]


いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)

今年のGWは ブラブラと帰省しようと思います!!
ぶらぶらってなんぞえ?? → 寄り道 ちょっと旅挟みつつ帰省です (笑)


とりあえず 途中の京都に寄ろうと提案したのですが
京都だと いきたいところがたくさんありすぎて 収拾がつかないので
今回は 却下・・・  (夫婦揃って京都好きなんで・・・)

姫路城? それとも名古屋城?と思いましたが 共に 工事しています(>_<)

う~ん それならば 彦根城? ひこにゃんっていうのはどうだい?
それなら いっそ 長浜城!!  浅井の資料館でも行って~

そうくれば やはり 比叡山は行きたいでしょ~
いつ行くの? 今でしょ~ 的な会話で
寄り道旅行は、滋賀になると思われる(笑)


しかし、今回は ちびっこが生まれて初めての帰省だし
初節句なので 東京で旦那さんの親にも祝ってもらいたいし・・・
って事で 前半後半と分けて過ごすことになりそうです。


初節句 とりあえず なにするのか?

兜と鯉のぼりは注文したので到着を待つだけ
あと、陣羽織を買おうと思ってて それはネットで見ている最中。

こどもの日に菖蒲湯につかればOK?
それとも何か祝い膳でも用意?
う~ん とりあえず めでたいので 鯛の尾頭付きでも食べておこうかな (笑)


※お食い初めで食べた鯛の尾頭付き そこそこ大きかったのですが 安かった~
ラッキーだったわ~ (*゚▽゚*)
お雛祭の日だったから お造り用の鯛も むちゃ大きいのがあったな~


さ~て とりあえず 寄り道旅のために宿探さなくちゃ!!




☆ちびっこ お気に入りの布絵本を見ている

IMG_3004.JPG



nice!(2) 

GWの、話。 [旅行]

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


GWの、旅行記は、サンキュ!の公式ブログに書きました。
http://39.benesse.ne.jp/blog/1180
もう少し、書くと思います。
お暇があれば、チラ見してみてください。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この一ヶ月くらい、
あまり体調が良くない事が多かったのですが、
今は、まあ、ぼちぼちでございます。

お仕事も、
ほとんどしてない、専業主婦状態なのですが、
眼精疲労や肩こりがなかなか改善されないため
パソコンやスマホの使用時間を減らし
目を使う細かい作業もやらないようにしたら
かなり眼精疲労は減りました。

肩こりは、ある意味持病みたいな感じだし
昔の交通事故のせいで、首の具合は元から
かんばしくないから、あきらめてます(笑)

目を使う仕事をしていたので、
この10年程で視力は落ちるばかり、
もっと目を労らないとダメですね(; ̄ェ ̄) 反省です。

ご挨拶が、ままならないためコメントは
クローズしております。
ご了承くださいm(_ _)m


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さかのぼって 2008年→2009年の年越し の話し [旅行]

めいちゃんです。
いつもありがとうございます。 ご挨拶は、ぼちぼち行かせて頂いております関係で
全員の方に同じ日に伺えない事が多いです・・・ご了承ください。



しかし、台風凄いですね・・・ 今、暴風雨が凄いです!! 

うちのダーさんは 仕事が15時に終了となり、早々に帰ってまいりました。




話は変わりますが、 2008年→2009年に代わる年越しの日に、
私は娘と二人で 大阪のUSJに居ました。


CIMG4427.JPG



カウントダウンイベントに参加するために行ったのですが、
2008年12月31日の夜~2009年1月1日の2時くらいまで居て、
ホテルに帰って寝て 同じく1月1日に再度入場して 遊び倒して帰ってきました!



あれから月日は流れ、この2012年 USJは10周年を迎えるそうです。
そういえば、5周年の時にUSJに行った事を思い出して・・・




10周年も 行かなきゃならん?? と宿命を感じている 今日この頃です・・・




CIMG4487.JPG




10周年のお祝いも込めているので、次のカウントダウンは花火がいつもの二倍!


お近くの方は、この10周年は行ってみるのも良いんじゃないでしょうか??



私は、子供や友人とUSJには何度も行きましたが、一番楽しかったのはカウントダウンでした。
娘ともいまだに会話に出るくらいなので、みなさんにもお勧めします♪



年末年始 普段と違う事を考えている皆さん。
今年はUSJで年越しするのも 良いかもしれませんよぉ~



ただし、近隣のホテルは早々に満室になりますので、宿泊予約はお早めに!!


CIMG4495.JPG

ミステリーツアー [旅行]

めいちゃんですo(^▽^)o

ご挨拶が後手になっております 
すいませんm(_ _)m


明日まで
ちょいとバタバタするため
一方通行ブログになりますが、
ご了承下さいm(_ _)m





旅行会社がやってる
ミステリーツアー

ツアー会社のチラシや冊子に
毎度ミステリーツアーが書いてありますが
実際に行った!って話しを聞いた事がなくて…

興味本位で、毎回 ミステリーツアーを
隅からすみまで見てます(笑)

行った事がある方,
行った人の話しを聞いた事がある方に
一度も巡り合ったことがないので、
「実際に行ってるのか?ミステリー」です…


台風が近寄ってます!
上陸する地区に該当される方は、
気をつけて下さい(>人<;)



写真は、朱鷺のクッキー

image-20110831084416.png

夏休みの思い出 [旅行]

トランスフォーマーを見に行って
3D映画が益々好きになった めいちゃんです♪


もし、我が家の車が→ロボット生命体がトランスフォームしている状態だったら

サイバトロンなのか? 


デストロンなのか?


個人的には、サイバトロンで有ってほしい・・・ が、 私はデストロン寄り??(笑)



本日、日曜日ですが ダーさんは出勤です。
休暇明けで日曜日からの出勤なので
「また、曜日感覚が狂う・・・」 って感じです。

節電の関係で 勤務日が大幅に変更となっているので
会社の方は皆さん困っているようです。


さてさて。
この夏休みは 秋葉原 お台場 東京タワー 新大久保で遊び
最後は佐渡へ行ってきたのですが・・・

ちょっと佐渡で泊まったホテルについて 触れようと思います。
しかし、余りにも内容がひどいので ホテル名は伏せます。


そのホテルは、外観から「これ大丈夫なのか?」と言うホテルでした。
とにかく ボロボロ なんです。
外壁がはがれている ペンキがはがれている ゴミが散乱している 入口付近には蝉の死骸が数匹・・・

ホテルに着いた途端にツアー客から「何これ?」と言う感じの言葉が聞きとれ
私も思わず 「うわぁ 古いわぁ~」と言ってしまったほど。

止まる部屋がある階までエレベーターに乗ったのですが 乗った瞬間にカビ臭い・・・
さらに 自分が泊まる階に着いてエレベーターを降りた瞬間に トイレの臭い・・・

部屋に入ると カビ臭さとホコリの臭い・・・

すぐにエアコンを切り 窓を開けましたが 部屋に臭いが染み付いている
若干 煙草の臭いもしていました。

アメニティグズは歯ブラシのみ。
洗面所には 除菌済の証も何もない 普通のプラカップが置いてある。

大浴場へ行ってみようと思い、浴衣を出したのですが
浴衣は臭いませんでしたが、付属品はすべてカビの臭い。


大浴場は半地下になるであろう場所にあったのですが、エレベーターを降りたらカビ臭さがパワーアップ

お風呂場は 若干汚い感じでしたが普通に入浴はできました。
しかし、脱衣所は 蜘蛛の巣とホコリ・・・
もう最悪・・・

同じツアー参加者のおばさまたちが お風呂の中で激怒り中

このツアー お値段もそこそこだったので みなさん「あの値段でこんなホテルなんて・・・あたし添乗員にクレーム言うわ!」 って具合でして…

「ねぇ~ あなたもそう思わない?」 と、話を振られたので
「そうですね・・・でも、添乗員に言っても意味ないんじゃないですか?
ツアー会社に言った方がいいんじゃないですか?」と、やんwりと 話を済ませました。

おばさま方がその後どういう行動に出たのかは不明です。

そのホテルの食事その物は普通でしたが、食器や備品が最悪でした。

湯のみに茶渋 
レンゲに洗い残し
テーブルに汚れ
ポットは外側が錆びついて、使おうと思って触ったら→さびが取れる (><) 一瞬壊したか?とビックリ!!


お金の事をネチネチ言うのはNGですが、このツアー ほんと高かったんです。
ぶっちゃけ 今回の値段は妥当なのか? 疑問だったのですが 自称旅行マニアの高齢のおばあさんが
「この値段で このホテルは ちょっと頂けないわね・・・」 と力説してましたし、
クレームを言うと言っていたおばさま方も 旅行好きらしく、お値段に関しては納得していないと言ってました。

今更なので、しかたありませんが・・・
あのホテルを使い続けると、今後さらに大きなクレームに発展すると思いますよ・・・


佐渡は景色が良かったです♪
尖閣湾は綺麗でしたぁ~

CIMG9901.JPG





話は変わって、先日 紹介した秋葉原にあるガンダムカフェの ガンプラ焼きについて。カフェは、秋葉原駅を出てチョット直進したら右手に見えます。

image-20110825205507.png



ガンプラ焼きは、
あんこ以外もあります☆

image-20110825205541.png


image-20110825205654.png



私は、あんこしか食べてないけど
美味しかったよ(^∇^)


image-20110825205834.png






image-20110825205721.png








おまけ写真 

CIMG9594.JPG

CIMG0006.JPG










『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪



fukulog「フクログ」

佐渡旅行 行って来ました! [旅行]

佐渡を満喫してきました!

詳しくは後日、ご報告させて頂きますが
今回、久しぶりに
ありえないわ… って、宿に当たりました…

今回、ツアーだったのですが、
初日の宿は、ツアー参加者からの
クレーム満載だった…
とにかく、すごかったから
この宿の話題は、別途 書こうと思います!

ある意味、かなり辛口トークになる予定だから、
実名は、伏せようか??検討中…


いま、帰りの電車の中だから、
また、改めて皆さんの元に伺います
m(_ _)m
明日は、バタバタするかもしれないから、
時間が空いたら伺えると思いますm(_ _)m



image-20110823202720.png

行ってきます [旅行]

おはようございます\(^o^)/

昨日、子供達は岡山に帰ってしまいました。
(ーー;)

秋葉原も雨に降られず、
連れて行けたからよかったです
o(^▽^)o




image-20110821084341.png




image-20110821084824.png




一応、AKB劇場を見て来ました(笑)




image-20110821084240.png



image-20110821084852.png



今から、佐渡に行ってきます!




image-20110821084458.png

にほん日和を注文 [旅行]

にほん日和 注文しました

にほん日和とは?


http://ltv.benesse.ne.jp/nihon/index.html



旅行すきだから、色々見たいし
食べ物ついてくるし(笑)

付録でついてくる、
冊子や地図にも興味あり


定期購読だけど、とりあえず数ヶ月
ためしてみようかと



発行してる会社は、
進研ゼミや、たまごクラブなどの会社
ベネッセです
ちなみに、ベネッセ本社は岡山県です

到着が、楽しみo(^▽^)o

ちょっとですが、デジカメの写真も! [旅行]

今までiphoneで撮影した写真のみで北海道記事を書いていたので
デジカメの写真を記録として一部残します[exclamation×2]




CIMG8920.JPG






CIMG8873.JPG


CIMG8958.JPG


CIMG8908.JPG


CIMG9002.JPG



雪まつり会場で、サザエさんファミリー見つけて
妙に、興奮したな(笑)

すすきのは、派手ですね~
メンズには楽しい街でしょうね~ 
イイ感じの店が多数ありそうですが・・・

氷の彫刻も、雪像も 綺麗でした。



CIMG8727.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。