So-net無料ブログ作成
検索選択

桐のタンス注文 [着物]

いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)


アメブロにある すんごい簡単なブログで育児情報を交換したり 
子供写真を見て和んだりしているのですが 
そのブログすごく簡単で使いやすく便利

すごく簡単っていうのがウケているのか 続けることができたって人も多いみたい。

そんなこんなで 私はブログ歴何年なんだろ? 
最初のブログは 「ブログ民」 あぁ~懐かしい(笑)
ブログ民で書いていた頃 あたし何してたかな? 記憶が曖昧すぎる(笑)

そのブログは閉鎖されているので ブログのサイトは存在しないいですよね・・・
しかし 懐かしいな~ (笑)
まぁ 何年書いているのかは 置いといて・・・

この度 引っ越したら買いたいな~と思っていた 桐たんすを購入
正確には予約注文
来週早々に届くので むっちゃ楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

今までは 桐のタンスがなかったので気分的にも 「あ~タンス欲しい」って思っていたから
買ってくれた旦那さんに感謝~ m(_ _)m
ありがとうございます


で、わざわざ書いたのには理由がある それは
タンス 一番欲しかったのが 完売していた 悔しい (´Д` )
 以上です m(_ _)m

結局最後は 愚痴か!! (笑)

※桐たんすも むっちゃ種類多いんですよ~
しかも値段もバラバラですわ・・・ 判断基準に悩みました(>_<)











nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

ジンジャーダイエットプーアール茶とルイボスティー買おうかなぁ~ [着物]

ジンジャーダイエットプーアール茶とルイボスティー買おうかなぁ~
と、おもっている めぐです m(_ _)m


CMサイトで CM見てて サイトも見て とりあえずお試しセットがあるので
それ買ってみようかな?と思っているのですが・・・

http://www.cmsite.co.jp/tealife/?4113534229R394oZVFofxu2I


お値段もそんなに高くないので 
「気に入ったけど高くて続かないから、もう買うのやめよう!」
ってことには、ならないと思うので(笑)


メーカーさんのサイトから 情報画像GETしました 興味ある人は
上記のリンクからCMを見ると、CMの最後にサイトにつながります。
CM見るのが面倒な人は、直接検索して探してくださいね~♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


Baidu IME_2012-12-11_10-53-12.jpg

Baidu IME_2012-12-11_10-53-26.jpg


寒い時期だし、産後だし とにかく体を温めたいので
生姜入りには敏感なのさぁ~ (笑)


nice!(3) 
共通テーマ:健康

着物 着れないしなぁ~  [着物]

いつもありがとうございます。MEGUです♪

Twitterやメールで 体調を気遣って頂き ありがとうございますm(_ _)m

面識がない 私のために わざわざ 「あいにいくよ~」 って言って下さる方も居て
ほんと嬉しい限りです。

ブログだけの付き合いだったけど、リアルにお知り合いになれるんだと思うと
ワクワクします(#^.^#)  


ブログでのお付き合いが、4年5年と長くなっていく方もたくさん居ます。

こうして つながっていられるのも ほんと嬉しいことです ありがとうございます。



先日

ふ・・・と 思いました

年末 着物着れないな・・・ って
着物きたまま 授乳って無理でしょ?
だから 着物は 当分着れないよね・・・


宮参りで着ようかと思いつつも
「万が一 母乳が漏れて 着物に染みたら?」と考えると
怖くて着れません (/ω\)
安い着物ならいいけど、 高いのは嫌だよ~
染みたら泣いちゃうよ~ (/ω\)

染み抜きして ウン万円かかった着物とかは
母乳出る時期は怖くて着れないわ と、、、

ケチ根性 全開である・・・




nice!(5) 
共通テーマ:ファッション

お疲れ様です♪ 着付けのお教室 変わりました。 [着物]


いつもありがとうございます。
めぐですm(_ _)m

ん~と 着付けなのですが 
仕事の都合と 時間の都合などで
着付け教室を変えました。


どうしようかと悩んでいたときに
知り合いに 「ここはどう?」って 教えてもらいました。
当分ここで習って、今ままで習ったことを「忘れないように!」したいと思います。

※まぁ~ 教室が変わると 先生も変わるので 新規で習う気持ちに切り替えようと思います。
  



さて、前回の記事のコメントで【くぼたん】さんが、 高田馬場で 鉄腕アトムのことを
書いてくださいました。 見て、一瞬??? と思ったのですが・・・

よくよく考えたら 高田馬場って 鉄腕アトムの主題歌が流れてるんですよね♪
コメントを見て→考えて→思い出す  脳が固くなっている証拠か???


手塚治虫さんのプロダクションの最寄駅だと言う話を聞いた記憶が・・・
違ったかな??




あとね~ ジルさん あの写真 
大きな声で言えないけど「パクリ」なんで元が何か?
実はわからないのです(-_-;)

多分 フィギアなのかな??



そして YUTAさんが言うように リアルすぎると言うのはわかる気がします。
友達も同じようなことを言ってて
「昔の方が 味があった」とか語ってましたし・・・

リアルすぎるので たまに 「これ、マジで怖いわ・・・」と思うものもありますよね。
「見からに すぐにやられますよ~」 みたいな敵や
「見たまんやん!」とツッコミ入れたくなるような名前の悪役が欲しいです(笑) 



実際 うちの息子もライダー好きですけど 
初期のライダーには熱いです!
幼少期から初期のライダーは好んでみていましたので
男心をくすぐるのでしょう・・・

ナビパさんの好きな 【V3】 これは めっちゃ人気ありますよね♪
特に男性陣に「V3好き!」って人多かったです。





昨夜地震がありましたね・・・
がりさんが 気にしてコメント入れてくれてました・・・ ありがとうm(_ _)m

うちは 大丈夫なんだけど・・・
震度5強って聞いたから・・・

とりあえず ブログ分かる人は全て見たけど 
更新してない方もいるし・・・
Twitterなど ほかの手段もお持ちか、また聞いてみようと思ってます。




最後に
ライダーつながりで


グループ魂と言う グループご存知ですか?
あの有名な

宮藤官九郎や阿部サダヲが属しております。
彼らの曲の中に 「仮面ライダーギリト」

これは 笑えます! お時間あれば是非♪

そして グループ魂と言えばこれ!って 勝手に決めているのが
「竹内力」 って 曲です
是非一度 聞いてみてほしいです。
竹内力を知っている方は まず 100% 笑いますヽ(*´∀`)ノ


では、今回は コノヘンデ~ (#^.^#)

かまわぬ 行ってきました(´∀`*) [着物]

めぐですm(_ _)m
いつもありがとうございますo(^▽^)o

ご挨拶が遅れていてすいません。 ちょいと仕事が詰まっておりました。
現在、現実逃避で書き込み中です(笑)



突然ですが、これ、なんて読むか?ご存知ですか?


CIMG1528 (640x480).jpg


かまわぬ と、読みます。



手ぬぐいで有名な お店です。(´∀`*)


先日、原宿に行った際にちょいとよってきました。




屋号 かまわぬ

普段通りで、特にお構いもしませんが、
お気軽にお立ち寄り下さい。

こんな、意味があるそうですよ!





ホームページは、こちら  http://kamawanu.co.jp/




今回、購入したのは この二種類

CIMG1529 (640x480).jpg

手ぬぐいと、ハンカチになります。





ハンカチはオレンジが鮮やかで気に入りました。
肌さわりも優しい感触でとても好きな感触です。

CIMG1530 (640x480).jpg

手ぬぐいは 悩みました・・・ たくさんありすぎて(笑)
今回は ちょっと粋な感じの柄と色にしようかな?と

この柄は「やがすり」でいいのかな?? 多分 やがすりだと思います・・・ 多分・・・

CIMG1531 (640x480).jpg


着物姿以外でも、色々使えるので、
手ぬぐい オススメですよ\(^o^)/


今日はバレンタインデーなので、 ダーさんにはケーキを焼くことにしました。
モンブランのリクエストを頂いていましたが 
栗のクリームをつくる時間がないので
チーズスフレケーキにしてもらいました(笑)


私やれば出来る子なんです [着物]

いつもありがとうございます めぐです_(_^_)_

ご挨拶が完璧じゃなくてすいません。
ぼちぼち時間があるときにお伺いしておりますので
ご了承ください。



先日、パン教室に行ったあと、
復習をしていなかったので 頑張って手でこねてパンを焼きました♪

腕がめっちゃ だるくなりましたが ある意味で いい運動ですヽ(*´∀`)ノ

ほいでもって 焼きあっがったパンはこれ↓

image-20120206173027.png

焼いたうちの半分は 一人で食べたわ(笑)

パンの先生にメールしたら 「見た目で美味しそうに焼けてるのがわかるよ~」って言ってくれました
めっちゃ嬉しかったな~ ヽ(*´∀`)ノ

やはり私は 褒められて伸びるタイプだ(笑)




さてさて

着付けの試験 先週無事に終わりました~

資格試験ではないのですが やはり 試験と名前がつくと
キンチョ=  o(TヘTo)


着物の基礎知識ペーパーテスト 

最後の最後まで桐生と言う言葉が出てこないままうなだれる私


さらに 着つけの試験は 仕上がるまでの時間も決まっていましたので
ゆっくり丁寧に~ってワケにはいきません!!


最終的に仕上がりを先生がチェックしますが、先生が「あとから直さないで良い着付けを心がけて。」
と おっしゃったので ちゃんと 基本を復習しつつ着ることができました。
やはり 心構えは大事ですね( ´∀`)




今回の試験で 私は見事に「これ着にくいわぁ~」と言われる着物を選び
「その帯 滑るでしょ?」と 言われる帯を選んだ・・・

まぁ~ ある意味 当たりに強いのかしら??(笑)

でも、先生に
「その着物と帯で ここまできれればいいと思います。」と
褒めていただけたたのが一番嬉しかったです(´▽`)


image-20120206173040.png

image-20120206173101.png


次の講座開始が4月なので 少し間が空いてしまうのですが
その間に補講とかイベントとかあるので 楽しみです♪


先生との記念撮影も めっちゃ面白くて
先生が 「あなた週刊新潮に売ったらダメよ~」とか言うの(^▽^)
ほんと 先生面白いんだよな~ ♪

次は 中級クラスです。 楽しみです♪

着物のリサイクル店をめぐりたいな~ [着物]

めぐです。

なんだかんだ 仕事してたら こんな時間でしたわ・・・
結局 皆さんのブログ少ししか見れなかった (´・ω・)

明日は見れるかな~ ・・・  




話はころっと変わりますが
私は、リサイクルショップに行くのも好きで、
最近は着物のネットでリサイクルショップ巡りにはまってます。

実店舗にも、着物を見に行きますが、
やはり着物に関しては、
ついでに置いてある店より、
専門のショップが良いですね。

CIMG1147 (640x480).jpg



まだ行った事がない店もたくさんあるから、
時間に余裕ある時に行ってみたいと思います


CIMG1155 (640x480).jpg



ネットで着付けに使う小物を安くGET出来ました♪
小物も出来れば安く買いたいですからね~ヽ(*´∀`)ノ



CIMG1177 (320x240).jpg


みなさん風邪ひかないでくださいね m(_ _)m

めぐ

着物とか 磯野家とか・・・  まんじゅうとか?? [着物]


めいちゃんです いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日も、ちょっとだけ 皆さんの下へ行けました♪
でも、夜になると 動きが悪いので いらつくので 途中で諦めました・・・
仕方ないですね (-_-メ)



image-20120112183311.png


着付けを習い始めてから
私の和服熱が再度上がってしまいました。
もう、ある意味 病気かもしれませんね(笑)


今年は、着付け教室以外でも 普段着に着物を着ようと思っているので
気軽に着れるものを数枚用意して、着物を着ることになれる生活をしたいと思います♪
と、言いながら 既に年明けて16日が経過しました(笑)
その間 着物は3回しか着てません(笑)

まぁ~完全に 「磯野家のお母さん状態」になるまでの道のりは
かな~り長そうですけどね(笑)

あんな風に 普段から着物を着た人になりたい!と 昔から言っているのであります(笑)
言うだけであります(笑) ( ^ω^) あはは





話は変わりますけど・・・
先日 お土産に頂戴した お菓子
CIMG1234 (640x480).jpg

CIMG1235.JPG


かりんとうまんじゅう

これは岡山から来たのですが、県によって 「外の部分」の 硬さが違うそうです。

CIMG1236.JPG
CIMG1237.JPG

私がいただいたのは、外の下半分あたりが硬いんです。
ほんとに「かりんとう」って感覚です。

他県の「かりんとうまんじゅう」の中には、 固くないものもあるそうです。

CIMG1239 (320x240).jpg

温めて食べるとさらに美味しい・・・  って 全部食べてから知りました (´;ω;`)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

着物を着ることで 少しでも女らしく なれるかな?(笑) [着物]

めいちゃんです (#^.^#)
いつもありがとうございますm(_ _)m


着付けに通い始めてから
家の中で 練習したりするために 普段は出さない着物を出したりしています。

下の写真は 「洗える着物」 これは、子供が小さい人にもオススメです。

CIMG1152 (640x480).jpg


自宅の洗濯機で洗えますので「気兼ねなく着たい」人にはもってこいですね。

CIMG1150 (640x480).jpg



シワにもなりにくいし・・・ 

ただし、「味」はあんましないかな~
どうしても「ポリエステルです!!」 って 感じ満載だからね(-_-;)


CIMG1151 (640x480).jpg


でも、「着物を着るということを諦めたくない。」人は 1つ持っているといいと思いますよ。
値段も安いしね~ (#^.^#)

あとは、リサイクルもおすすめですね。

もめんの着物とか、普段着も結構売ってますよ (-^〇^-)


下の写真で、私が着ているコート
これも、以前ブログに書いたけど リサイクル品です。

CIMG1174 (320x240).jpg
CIMG1160 (640x480).jpg


リサイクルのお店によっては福袋式でどど~ンといれて 5000円や8000円とかで売っているそうですよ♪

年末に街で見かけた和装の子(二人組)

着物にブーツ姿の可愛い女の子(10代後半かな?)でした( ^∀^)


一人は、紫系の着物にブラウン系のショートブーツ
もう一人は、白地に赤の模様の入ったコートを着て、黒い編み上げのブーツを履いていました。

二人とも個性的で めっちゃ 可愛かったです(゚∀゚ )

うちの娘にも着せたいな~と思いました♪




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

袋帯を制覇してやる!! 着付けの道は 長いの~ (-_-;) [着物]


めいちゃんです m(_ _)m
いつもありがとうございます。


金曜日、着付けに行ってきたので
土曜日なのに 仕事してます(笑) あはは~ん


昨日の着付け 袋帯を習いました。
袋帯は自分でしめることができなかったので
かなり真剣に取り組みましたよ~
でも、疲れました(笑)


本日、これより 仕事の合間に 皆さんのブログにお邪魔しますm(_ _)m
すべての方に挨拶できない可能性もありますが ご了承くださいませm(_ _)m


写真は 頑張って結んだ 袋帯  二重太鼓です♪


image-20120106173738.png

image-20120106173800.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。